マーケティングとプロモーションの両方をプランニングする企画部。 「結果」を「展開」させる、独自の「ノウハウ」があります。

Marketing

時代背景に合わせた「切り口」。

マーケティングを行う上で大切にしていること。それは、市場規模や顧客動向・顧客マインドなど、さまざまなデータを独自の視点で読み解く事はもちろんのこと、時代に合う思考や感性を常に持ち続けることであると考えます。たとえば、同じ商品でも時代が異なれば、顧客の受け取り方が違いますし、ターゲットの世代や志向性によっても変化していきます。 そんな中で、商品の本質とも言える「USP※」を開発し、どのようにエントリーすればチャンス(勝機)があるのか。それらを総合し、案件ごとに、どう打ち出していけるかがカギだと考えます。 そのための「切り口」を生み出すために、当社では、市況や時代の変化から読み取り、日々分析を続けているのです。

Promotion

「チャンス」をモノにする。

「チャンス」をモノにする。 市場や顧客を取り巻く環境は、日々変化し続けています。当然、メディアも日々増加し、ターゲットの興味・関心をどう惹けば良いのかが複雑になっています。 そこで、プロモーションを考えていく上で大切だと考えるポイントは「商品のUSPと顧客の"欲しい"と言う感情にアジャストできるか」だと考え、プランニングしております。 そして、そのチャンスを最大限モノにするためには、「オリジナリティ」にあふれ、かつ「第六感」に訴えかけるプロモーションをご提案していくこと。一見まったく不動産とは出逢わないような組み合わせや、ターゲットの心にフィットする媒体の選定など、より多角的な展開が、当社の強みでもあります。


※USPとは?
Unique Selling Propositionの略語。 消費者の購入動機となる商品の特徴や価値を表す訴求ポイントのこと。クリエイティブのデザインやコピーのベースとなる切り口。
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